第6期生・アメリカ留学便り~アリゾナ州立大学留学便り~2月編~

  • 未分類

<楽しかった授業は何ですか>
アメリカの大学で受ける授業はどれも興味深いものばかりですが中でも私が好きな授業は”Travel and Tourism”です。この授業はTravelとTourismの違いから学び、旅行の様々な種類や旅行会社と顧客の関係、そして今は各国のTourismに関するレポートをまとめています。地方や大陸ごとの有名な観光地に関するクイズも毎週だされ課題が多く大変ではありますが、自分の興味のある分野なのでそれほど苦ではありません。また授業中は他の学生とのディスカッションも多いのですが、アメリカの学生のしっかりとした考え方や意見をきけることはとても興味深く考えさせられることが多いです。

<寮・ホームステイ先で休日はどのように過ごしていますか>
休日は平日に忙しい分いけない買い出しなどに行っています。三食自炊で食料の消費も多いため、コストコやこっちで有名なトレダージョーズなど週末で買い出しをするようにしています。これらのスーパーの多くはアパートからは遠くにあるため、現地の友達に車で連れて行ってもらうことが多くたくさんの人にこっちでの生活をたすけてもらっています。また、夜は大学の近くにあるミニアベニューという通りでレストランにいったりなど、充実した時間を過ごしています。しかし課題も多いため、必ず土日のどちらかは大学の図書館にこもり勉強するようにもしています。

ダウンタウンの様子
ダウンタウンの様子

<あなたにとって今月の大イベントは何ですか>
今月はアリゾナで有名なグランドキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、ホースシューベントをみてきまし。特にアンテロープキャニオンは昔から行きたいところであったため、実物をみたときの感動は今でも忘れられません。このあたりはナバホ族という現地の民族の自治区になっていて、厳しいルールがあったりなどとても興味深い土地でした。アリゾナ州立大学を選んだのも、こういった自然がみれるからであったため、広大な自然をみることができ非常にたのしむことができました。またこちらにいるうちに機会があればいってみたいと思います。

アンテロープキャニオン
アンテロープキャニオン
ホースシューベント
ホースシューベント

☆K・N☆