【速報】第26回人見杯英語スピーチコンテスト優勝!

  • 未分類

2022年11月12日(土)に第26回人見杯英語スピーチコンテストが開催され、
国際学科2年生の礒口可暖さんが見事優勝されました!

“Are You Really Japanese?”という問いかけを通じた大変深い内容のスピーチでした。

人見杯スピーチコンテストは、学内外問わず、大学、短大、専門学校、大学院に通う
英語を母国語としない学生に広く出場資格があるコンテストとなっており、
毎年秋桜祭のイベントのひとつとして開催されています。

今年出場された皆さんにて

礒口さんから喜びの声を頂きましたのでご紹介します。

今回の人見杯スピーチコンテストでは、ファイナリストとして出場し、
また優勝という輝かしい賞もいただくという素晴らしい経験をさせていただきました。
練習においては不安や緊張から挫けそうになったこともありましたが、
それに打ち勝ち目標を達成できたことで、自分自身に対する自信もつきました。
この経験を励みに、これからも様々なことに挑戦していきたいと感じています。

参加にあたっては、国際学科の柏木厚子先生、オキーフ・アーサー先生に
お忙しい中お力添えをいただきました。お二人には心から感謝を申し上げます。
また、コンテスト当日に応援に駆けつけてくださった
国際学科の先生方、助手の皆様にもお礼を申し上げます。

貴重な経験をさせてくださり、誠にありがとうございました。

国際学科2年 礒口可暖

国際学科の先生方と嬉しい一枚!

礒口さんは上海ダブル・ディグリー・プログラム9期生であり、先日中国語スピーチコンテスト神奈川大会敢闘賞入賞もされています。詳しくはこちら→

【ニュース】祝 中国語スピーチコンテスト神奈川大会敢闘賞入賞

今後とも応援しています!