第2期生・韓国留学便り ~国民大学校 4月編・その1~

  • 未分類

<一番大変な授業は何ですか>
“韓国語の話法”という授業です。作文の課題が毎回のように出されるので、とても大変ですが、この授業を受けるようになって作文を書く機会が増えて、採点してもらうごとにだんだんうまく書けるようになっていっているのを実感しています。課題は大変ですが、もっともっと成長できるようにひとつずつ手を抜かずに一生懸命取り組むようにすることを心がけています。
そしてもう一つ、”映画で見る韓国語”という授業も大変です。授業内で映画を観ながらその中に出てくる単語や文法を使って韓国語を学んでいくのですが、映画に出てくる韓国語の言い回しは教科書ではあまり扱わないような言い回しや言葉の省略が多いので、そういったところの理解に苦戦しています。

<寮で楽しいことは何ですか>
最近部屋に小さな冷蔵庫が来ました!韓国に来て8カ月間冷蔵庫なしの生活をしていたのですが、8カ月ぶりに冷蔵庫のある生活ができています。毎日飲み物を冷やしたり、アイスを冷蔵庫に入れたりするごくごくふつうのことがとてもわくわくするし、楽しいです。
あとは、寮でゆっくりドラマを観る時間が楽しいです。最近、面白くて毎週楽しみにしていたドラマがひとつ終わってしまって悲しいですが、また新しいドラマを開拓して観ようと思っています。

毎日色々冷やしてます
毎日色々冷やしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<あなたにとって今月の大イベントは何ですか>
大イベントは特にありませんでしたが、ちょこちょことした楽しいことはたくさんありました。
まず一つ目に、大学内に桜の木が多くてとてもきれいだったので、友達とお花見がてら校内を散歩しました。日本でも桜は見られますが、韓国の桜もなかなかきれいでした。二つ目は母が韓国に遊びに来たことです。ショッピングをしたりおいしいものを一緒に食べたり、楽しい時間を過ごすことができました。三つめは韓国人の友達の家に遊びに行ったことです。日本の家とは違うところが沢山あっておもしろかったです。本場の家庭料理も初めていただいて、とても良い経験になりました。

春のキャンパスをお散歩
春のキャンパスをお散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆N・M☆