第2期生・スペイン留学便り ~アルカラ大学アルカリングア 6月編・その2~

  • 未分類

<テスト対策は何をしましたか>
いつものように、授業で習ったことを一通り復習しました。また、単語で覚えきれていないものを書き出し、リストにしてできるだけ覚えるようにしました。今月からは夏季プログラムということもあり、午前中はスペイン言語(文法や会話)を中心にした授業を受けました。会話する機会が多くなりました。試験でも、リスニング問題が出されます。試験までなるべく耳慣れするよう、テレビを見たり、スペイン語の音楽を聞いたりしました。

<ホームステイ先での楽しみは何ですか>
6月に入り、気温は徐々に上昇してきています。もう夏です。夏といえば、冷たい水!ではないですか?ということで、今ホームステイ先での楽しみは、プールです。6月中旬にプール開きしました。この間、ホームステイ先のお姉ちゃんといとこ達とプールに入り、日サロしたり、お菓子食べたり、お話したり、プールでボール遊びしてとても楽しかったです。

夏といえば…
夏といえば…

 

 

 

 

 

 

 

<あなたの今月の大イベントは何ですか>
今月の大イベントは、庭で映画をみながら、晩御飯を食べることです。私の何気ない一言にママが思いついたように、三年も倉庫にしまわれていたスクリーンや様々な機械を持ち運びだしました。庭にある壁にスクリーンを置いて、庭で映画鑑賞ができるように設置しました。私のママはとてもロマンチックなことが好きということもあり、とてもハッピーな気分で準備に取り掛かっていました。スペインの夜は、家の中よりも庭に出て風にあたりながらご飯を食べるのが私の家では普通のようです。

スペインの夜、日が延びてまだ明るいです
スペインの夜、日が延びてまだ明るいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆T・C☆