第7期生・韓国留学便り ~ソウル女子大学校 7月編~

  • 未分類

<授業を受ける際、心がけていることは何ですか>
語学堂は午前9時からなので遅刻しないように心がけています。担当してくださっている先生はとてもいい先生で、生徒の気持ちを考えながら授業をしてくれます。授業も楽しく受けられて、このクラスで良かったといつも思います。そんな先生が私たちが理解できるように、面白く授業してくれるので反応するようにしています。今までは自分が思ってることをきちんと話せなかったり、恥ずかしさもあり反応できませんでした。残りの時間楽しい授業を楽しみたいと思います。

<学生寮での生活を振り返って>
夏学期になったので、国際生活館からシャロムハウスに移動しました。今回も4人部屋ですが韓国人と一緒に生活することにありました。初めは生活リズムが合わなかったらどうしようかと心配でした。しかし、問題なく寮生活しています。ルームメートの韓国人二人とも仲良くなり、一緒にチキンを食べながらお互いについて話し合いました。帰国日が近づいていて、ルームメートと話せる時間もないと考えると寂しい気持ちになります。残りの寮生活、ルームメートと楽しく過ごしたいと思います。

<あなたにとって今月の大イベントは何ですか>
中間テストも終わり、語学堂も残り五週間しかない中、気分転換に語学堂に通ってる外国人全員で体育祭をしました。私のクラスは雰囲気がとても良く、授業中でも笑いが飛び交います。そんなクラスで色々な競技に挑戦して負けても勝っても、楽しく体育祭を行うことができました。打ち上げではみんなが好きな焼肉を食べながら、話し合いました。カラオケに行き、一人ずつ歌って盛り上がりました。私のクラスは今学期で故郷に帰ってしまう人が多いので、残りの時間クラスのみんなと出かけたいと思います。

体育祭
体育祭
クラスのみんなで
クラスのみんなで
打ち上げ
打ち上げ
暑い日に
暑い日に

 

 

☆R・I☆