Asian Women’s Leadership Program(日中韓プログラム)~日本編②~

  • 未分類

〈大学主催のフィールドトリップの様子〉

大学による日本のフィールドトリップでは、お昼ご飯にお好み焼きやもんじゃ焼きをお腹いっぱい食べて、夜はみなとみらいの街をシーバスから眺めました。お好み焼きでみんなこれ以上食べられないくらいにお腹を満たし、嬉しそうな様子を見て私もとても嬉しくなりました。みなとみらいでは、グループ別の自由行動で私のオススメのインドカレー屋さんに案内しましたが、韓国の子も中国の子も、美味しいと言ってくれてホッとしました。

大学のフィールドトリップ:お好み焼き

〈学生主催のフィールドトリップの様子〉

二子玉川の花火大会を観に行く予定だった学生主催のフィールドトリップでは、あいにくの雨で花火大会が中止になってしまい、残念でした。大荒れの天気だったので早めにホテルの最寄り駅まで帰り、近くのショッピングモールで夕食を食べました。中国の友達の希望で牛タンを食べました。目を輝かせて、牛タンを嬉しそうに牛タンを頬張る彼女を見て、良い案内ができて良かったと心から思いました。「今まで食べてきた牛タンが、偽物みたい」と言った彼女の言葉を思い出すと、その度に楽しかった思い出が次々と蘇ってきます。

学生のフィールドトリップ:牛タンと3人の写真
皆と食べた牛タン

 

☆Y・O☆