第11期生・韓国留学便り ~淑明女子大学校・オンライン5月編・その2~

  • 未分類

<淑明女子大学校のオンライン授業について>
語学堂の授業は6級を無事に終えることができました。テストは授業で習ったことの他に応用問題も増え、より韓国語の実力を試すような作りになっていたので客観的に自分の力を見出すことができたことが良かったと思います。スピーキングテストでは語彙力の向上でもっと上手くなると言われたのでそこを重点的に勉強しようと思います。

<バーチャルコミュニティーについて>
今月はスンミョンの学生と一緒にグループトークをして韓国のトレンドについて一緒に会話をしたり、螺鈿細工を使ったキーリング作りをしてたくさんの交流をすることができました。特にグループトークでは授業では習わないようなテーマだったので、同年代のみんなで話をできたことが楽しかったです。日本のトレンドについても話して興味を持ってくれたのでよかったです。

<どのような生活を送っていますか?皆さんがどんな生活をしているか教えてください。>
6月の頭に大学の期末テストがあるのでそれに向けて勉強を少しずつ始めています。また発表課題もあるのでパワーポイントの作成にも取り組んでいます。語学堂での授業はまだ続きますが、大学の方は6月頭で終わりで、いよいよ留学も終盤にかかってきているということで気を引き締めて取り組みたいと思います。

☆T・C☆