保護者懇談会が開催されました(3年・DDP4年向け)

6月17日(土)午後に、保護者懇談会が開催されました。

第一部の全体説明会では、昭和女子大学が行なっている教育を始めとする、
就活サポートや学生支援について、昭和女子大学サポーターズクラブに関する講話がありました。
※第一部の様子は本学のウェブサイトにて動画でご覧いただけます。

第二部の学科ごとの懇談会には30名以上の保護者の皆様にご出席いただきました。

当日の様子について、国際学科キャリア担当教員よりコメントを頂きました。

学科長からの挨拶に続いて、学業、生活、就職活動支援において、国際学科ではどのように対応しているかについて各担当教員より説明をし、最後に昨年度9月に巣立った卒業生(TUJダブルディグリープログラム修了生)からは、自身の就職活動体験について非常に分かりやすく話があり、3年生および4年DD学生の保護者の皆様からも大変好評をいただきました。来年度も配布資料面などにおいて改善できる点を改善しながら、有意義な保護者懇談会を開催したいと思います。
ご参加いただいた保護者の皆さま、誠にありがとうございました。
ご回答いただいたアンケートの内容も参考に、今後の内容に生かしてまいります。
本学への進学を検討されている学生の保護者の皆さま
入学後も、こうした懇談会を通じて本学の取り組みをお伝えしたり、
ご希望であれば教員との面談の機会を設けております。
就職活動についても手厚いサポートが本学・本学科の強みでもありますので、
是非安心してお子さんのご入学を後押ししていただければ幸いです。
入学後にご案内があった折には、ぜひ保護者懇談会へお気軽にご参加いただければと思います。