ボストンからの便り-4月編・その1-

履修の授業について教えてください

 グループワークやペアワークが多いことから、グループディスカッションや発言する機会が多く、スピーキング力が伸ばせそうです。また英語を聞く機会が増えたため、リスニング力が上がりました。

課外活動について教えてください

    meet & greet のfamily に参加しました。現地の家族と日本の遊びで交流することができて、子供たちに日本の遊びについて知ってもらえてよかったです。

この1カ月間の留学生活で良かったことを教えてください

    ボストンマラソンなど現地のイベントで、ボストンならではの雰囲気を感じることができたことが印象に残っています。

N・S

 

留学中に撮影した写真をご紹介

寮のご飯

 

これは朝ご飯の写真ですが、朝昼夜バイキング形式で、ピザやパンケーキのようなアメリカの食事から、味噌汁や白米など日本の食事も多く、どれも美味しいです。

Six Flags

寮から車で1時間半ほどの場所に遊園地があります。スーパーヒーローやバッドマンなどDCコミックスをモチーフにした絶叫ジェットコースターもたくさんあり、とても楽しむことができます。日本の遊園地と違う雰囲気を味わうことができます。

Fenway park

電車で10分ほどの場所にFanway Park というRedsox の球場があり、AngelsとRedsox の試合を観に行きました。大谷翔平選手を見ることができてとても嬉しかったです。また、日本の野球観戦とは違う、アメリカらしい雰囲気を感じました。