韓国からの便り – 韓国での学園祭やおいしい食べ物 –

  • 未分類

国際学科3年の韓国語選択のほのかです。私は現在、韓国の淑明女子大学に留学をしています。今日は留学先で履修している授業や、日常生活について紹介します!

淑明女子大学で履修している授業

k-makeupという授業では韓国のメイクについて勉強しています。また10分間、韓流について分析をして発表をする課題がありました。K-makeupは韓流スターのメイク分析などをする授業で、講義の中で専門用語が沢山出てくるので理解するのが難しいですが、とても勉強になります。

世界旅行は各国の観光地や旅行情報を動画を見ながら学んでいます。オンデマンド型の授業なので自分の好きな時間に授業を受けることができ、クイズを解いて提出することで出席になります。

韓国で行ってみるいろいろな大学の学園祭

5月は色々な大学で学園祭をやっていたので、私もいくつかの学園祭に行ってみました。韓国の学園祭には有名な歌手の方が来たりするので、私も好きな歌手の方が出演する学園祭に行くことができて、とても楽しかったです。現地で友達ができ、韓国語を使う機会が増えたことや、お互いの国の文化を共有し合うことができるので、とても貴重な経験が出来ています。これからも良い関係を築き上げていきたいです。

韓国で食べたおいしいご飯の写真を紹介します☆