【イベント】3/25 オープンキャンパス開催!

今年最初の来場型オープンキャンパスが来る3月25日(土)に開催されます。
“昭和女子大学ってどんな大学?”をテーマに、学科説明会やグループ・個別相談等をとおして、
学科での学びや学生生活など、皆さんの疑問にお答えします。

※来場には事前エントリーが必要です。まだの方はこちらからエントリーをどうぞ。

国際学科では、学科説明会、体験授業、留学体験談、
またパネル展示や教員・先輩学生と直接話せる時間も設けております。

【学科説明会】9:30-/12:30- の2回

【体験授業】13:30-

【留学体験談】10:30-/12:30-

3/25 オープンキャンパス全体スケジュールはこちら

国際学科イベント ピックアップ

① 留学体験談プレゼンテーション

当日はさまざまな言語・地域での留学を経験した先輩たちが
それぞれ10分程度のプレゼンテーションを行います。
現地の様子や留学中のスケジュールなど、リアルな声をお届けできる良い機会ですので
ご興味のある方はぜひ、3号館3階3S03教室へお集まりください。

タイムスケジュールは以下の通りとなっております。

② 体験授業『異文化コミュニケーション・ワークショップ』

文化背景の異なる人々とコミュニケーションするための第一歩は「あれ?」と思う気付きです。
「なぜ、マスクの着用に対して国によって反応が違うのか」
「日本人は『すぐに謝る』と言われるけれど、本当か」など、
具体的な例を通じて文化の違いについて考えていきましょう。— 担当:柏木厚子 特任教授

実際に大学ではどんな授業をしているのか体験できるチャンスですので、ぜひぜひご参加ください!

国際学科について少しでも興味があるという方に
昭和女子大学の魅力を直接お伝えできる数少ない機会ですので、
沢山の方にお会いできることを学科一同楽しみにしております。

当日の様子やお知らせを 学科Instagramへもアップしてまいりますので
先輩方の声もたくさん紹介しておりますので、ぜひフォローください!

【6月以降のオープンキャンパス予定】
■6月18日(日)9:30~15:30
■7月23日(日)9:30~15:30
■8月19日(土)9:30~15:30
■8月20日(日)9:30~15:30 

詳細は、本学アドミッションセンターのWebサイトをご確認ください。