【お知らせ】「世界遺産ホイアン・日本橋展」プレイベント開催!

国際学科のカリキュラム留学先でもあるベトナムには世界遺産のホイアンがあります。
日本とも縁深い歴史を持つホイアン旧市街の中心に立つのが「日本橋」と呼ばれる屋根付き橋。
ホイアンの象徴ともされており、観光名所にもなっています。

(8号館1階には10分の1スケールで再現した模型が今年1月より展示されております)

来る10月に国際文化研究所主催で開催予定の「世界遺産ホイアン・日本橋展」のプレイベントとして
図書館内での展示およびミニシンポジウム・ミニワークショップが開催されます。

日時:7月5日(水)~8月2日(水)

各イベントの詳細はこちらのフライヤーをご覧ください。
シンポジウムには国際学科でも講師を務めていらっしゃる大泉さやか先生が出席されます。
ワークショップやシンポジウムのご予約はお早めにどうぞ!

また、国際学科のベトナム語専攻学生が企画した
ベトナム映画サイゴン・クチュールの上映会も月末に予定されています。
※残念ながら上記は学内関係者限定の上映会となっております。
見どころが沢山あるので、ご興味のある方はAmazonPrime等の動画配信サービスで探してみてください!

今後のイベント日程はこちらをご覧ください。