本学では毎年TEACHERS OF THE YEARおよびSTUDENTS OF THE YEARを選出しており、
1年間に学内外で活躍した学生、教員をロールモデルとして顕彰し、
学内の士気を高め教育の質向上につなげることを目的としています。
今年度は学生個人および団体7組が受賞し、
そのうち国際学科4年の佐藤優夢さんが個人での受賞を果たしました。
本当におめでとうございます✨
佐藤さんは中国語を学び、上海交通大学ダブル・ディグリー・プログラム(DDP)へ参加。
DDP学生として本学および上海交通大学で優秀な成績を収めると共に、
学外でも中国語での作文コンクールで賞を取るなど大きく活躍された点が評価されました。
2月9日に行われた総長・学長講話にて表彰式が行われました。
受賞後、佐藤さんは次のように感想を述べました。
「2023年度は実際に中国へ渡航し上海交通大学で学ぶことができ、中国での体験や、ダブル・ディグリー・プログラムについて、少しでも多く人に知って貰いたいという気持ちでPanda杯青少年作文コンクールや、悦読中国コンクールに応募し、受賞することができました。この度Students of the Yearを頂くことができ、大変嬉しく思います。今後も変わらず勉学に励み、優秀な成績でダブル・ディグリーを取得出来るように努力し続けたいと思います。」
たゆまぬ努力が実を結び、こうして立派な賞を受賞されたことは大変嬉しい限りです。
佐藤さんの後に続き学内外で活躍する学生が増えていくことを学科としても願っています。
佐藤さんの後に続き学内外で活躍する学生が増えていくことを学科としても願っています。
佐藤さん以外に受賞された6組については大学HPでも紹介しております。
昭和女子大学
「グローバルに生きる」世田谷区にある女子大学。米国ボストンや海外協定校への留学、企業・地域連携プロジェクト、一人ひとりに…