日文キャリア支援講座が開催されました!

<日文便り>

2月13日(火)にキャリア支援講座が開催されました。

今回は、出版社「株式会社からだにいいこと」の会長佐久間省吾氏をお招きしました。

「株式会社からだにいいこと」は、生活者の健やかな毎日をサポートすることをコンセプトに様々な雑誌を出版している会社です。

主に健康や女性特有の病気等を紹介する女性誌ということもあり、非常に親しみやすくもあります。

日文生にとっても出版業界は憧れの職業!

沢山の学生が集まりました。

就職活動ももちろんですが、お仕事の内容も私たち女性にとって身近であり、皆熱心に聴講しています。

一言も聞き漏らさないよう真剣にメモを取る姿から就職に対する学生の熱意が伝わってきます。

棒グラフや円グラフ等を多用し、様々なデータから大変分かりやすく講義をしてくださいました。

業界の第一線でお仕事をされている方から実際にお話を聴くことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

今後もこのような機会を増やしていく予定です。そこで、下記日文からのお知らせです!

*UP SHOWAでもお知らせしております通り、現在日文キャリア支援講座の実行委員を募集しています。

日文の学生が中心となり、企画・実行して、皆さんにとって興味や関心のある業界の方をお招きし、講演していただきます。

9月末の開催に向けて、企画・実行委員をやってくれる方を募集します!

皆さんの参加をお待ちしております。

 

(S.D)