SWU(昭和女子大学)xTUJ(テンプル大学ジャパン) 国際交流

2月14日に開催した狂言ワークショップ終了後、
SxTarsの学生が主体となって、対面とzoomで分かれて交流会を行いました!
SxTarsとは日文の学生有志で構成されており、お隣のキャンパスのTUJ学生(テンプル大学ジャパン)との
様々な交流企画を企画・運営している委員です。
インスタのアカウントも開設しました!アカウント名:swu.nt.stars

交流会当日はバレンタインデーだったので、
アイスブレイクで行事について話しつつ、日本文化で好きなものについて話題が広がっていきました。

以下、主催のSxTarsの学生の感想の一部です。
★今回の交流会で、「日本の歴史が面白い!」というコメントが印象に残っています。
日本の政治や時代の流れなどから異世界を感じられて、面白いのだそうです。
小学生のころから触れてきた日本史について、そのように語ってくださったのは初めてだったので、自分にとっても新たな発見でした。
交流会を通して、私たちには気づかない日本の面白さや素晴らしさを知れ、とても有意義な時間でした。
次の交流会ではもっと多くの方々とお話できたらいいなと思っています!

★お話したTUJの学生の方は現在中国にいらっしゃるということで、オンラインの良さを活用できたように感じます。
日本と中国の料理や観光スポットを紹介し合うなどして、関心を高めつつ楽しい時間を過ごすことができました。
ワークショップもクイズがあったり、台詞を体験できたりして参加感が高く、様々なことを知ることができたため、学びの深い一日になりました。

これからもSxTarsの活躍に注目ください!

日文