和菓子作りワークショップを開催します!

コロナ禍で学生同士の交流がなかなか図れない期間が長く続いています。
日本語日本文学科では、学生生活を支援するために、この度、和菓子作りワークショップを開催することに致しました。
こちらは、金沢の老舗和菓子屋森八様と世田谷のキャンパスをオンラインでつなぎ、参加学生は教室でオンラインによる和菓子職人さんからの御指導を受けながら、和菓子について学び、実際に和菓子作りを体験する、という内容です。
しかしながら、蔓延防止対策のために、やむなく完全オンラインで開催することに致しました。
コロナ禍ならではの企画ですので、中止をすることなく金沢と東京を結んで開催できることは嬉しい限りです。

参加者希望者は約50名です!
日文の学生の他に、テンプル大学ジャパンキャンパスからも7名が参加することになっています。
当日は、残念ながら対面での交流を図ることはできませんが、日本の素晴らしい文化である和菓子の歴史を学びながら創作するという時間を共有できますので、楽しみにしていてください。

ワークショップは2月9日に行います。
当日の様子は、またブログで紹介します。

日文では、Instagramも情報を発信していますので、ブログとはまた違う内容の記事をぜひお楽しみください!
日文Instagram @swu_nichibun_official

川口