毎回さまざまな教育現場の紹介がなされ、保育に役立つ実践を中心とした講義が展開されています。
初等教育学科の学生たちは、実際に幼稚部の子どもたちと触れ合う機会もあり、子どもの“こころ”と“からだ”を育むための体育あそびを通して、“子ども理解と体育あそびの方法論”を学んでいます。
先週は、附属幼稚園の子どもたちと一緒にマット運動や跳び箱などに取り組みました。
毎回さまざまな教育現場の紹介がなされ、保育に役立つ実践を中心とした講義が展開されています。
初等教育学科の学生たちは、実際に幼稚部の子どもたちと触れ合う機会もあり、子どもの“こころ”と“からだ”を育むための体育あそびを通して、“子ども理解と体育あそびの方法論”を学んでいます。
先週は、附属幼稚園の子どもたちと一緒にマット運動や跳び箱などに取り組みました。