【心理学専攻】7月期入試 出願受付中 *締め切りました

心理学専攻では、7月期と2月期の年2回、大学院入学試験を実施しています。

大学院入試情報

募集概要

このうち、7月期入試の出願が6月6日(火)に開始となりました。

出願期間の締切は6月20日(火)までとなっています。

心理学専攻にご関心をお持ちの方は、7月期入試の出願をぜひご検討ください

 

心理学専攻の特色

心理学専攻には、心理学講座と臨床心理学講座の2つの講座が設けられています。

臨床心理学講座は臨床心理士公認心理師の受験資格に対応したカリキュラムを設けています。

また、心理学に関連した様々な領域の教員が所属しており、両講座ともに各自の興味関心に応じて研究を進めていくことができます。

詳しくは以下のページをご覧ください。

▶心理学専攻HPはこちら

▶心理学専攻カリキュラム  心理学講座  臨床心理学講座

▶心理学専攻教員紹介はこちら  

心理学科HPにも紹介がありますのでご覧ください(心理学科の教員のうち10名が心理学専攻にも所属しています)。

 

心理学専攻での行事

大学院ブログには、心理学専攻の各種行事に関する記事が掲載されており、心理学専攻の大学院生が各自の研究について発表する修士論文発表会の様子紀要論文の紹介などの記事があります。

修論発表会

心理学専攻では、大学院生の研究発表の場として在学中に計3回の発表会を開催しています。 M1の秋 中間発表会 *今年度の様子はこちら M2の夏 中間発表会 *今年度の様子はこちら M2の冬 修士論文発表会(修士論文提出後[…]

紀要論文紹介

大学院附属の生活心理研究所では,毎年度研究紀要を発刊しています。 今回,2019年度修了生・宇佐美 友那さんが行った修士論文の研究をまとめたものが掲載されました。 宇佐美 友那・田中 奈緒子(2023).女子大学生の職業観と職務[…]

また、直近では、5月に行われた大学院オープンキャンパスの様子も知ることができます。

大学院オープンキャンパス

5月13日(土)13:30から「大学院オープンキャンパス」がオンラインで行われました。 オンラインということもあり、現役の大学生だけでなく社会人の方も含め、多くの方がご参加くださいました。 (ご参加いただいた方に、スライドを用い[…]

ぜひご覧ください。