2013 ワルシャワの空から KF ~留学便り①~

ポーランド ワルシャワに留学中の小泉さんから報告が届きました。
**********************************************
履修ですが、今受けている授業はUnderstanding Scotland’s Literature and Language という学部の授業と、Polonicumというポーランド語の語学の授業です。 Polonicumは週2コマです。
一応現在、この二つは確定なのですが、もしかしたら、可能であれば授業を増やすかもしれません。

寮の裏側がワジェンキ公園という有名な観光地でした! このあいだ少し散策してきたので写真を送ります。ワルシャワの黄金の秋は本当にきれいでしたが、本当に一週間程で葉っぱが散り始めたので慌てて写真を撮りに行きました。最近はものすごく寒い日が来たり、そうでもない日があったりとまちまちですが、基本的には寒いです。夜は氷点下まで下がることもありますが、部屋で寝ていれば建物内は暖かいので安心です。これからもっと寒くなるなんて嫌だなあと思います。

あと、ワルシャワ大学の日本学科のパーティに参加しました。昭和女子大学のサマープログラムに参加していたユリアさんにも再会できましたよ。