2013 モンタナの空から OY ~留学便り①~

【授業および大学での活動】
授業ではミッドタームテストを迎えました。特に私が履修しているジャーナリズムは非常に難しくテスト勉強がとても大変でした。テスト前日にはアメリカ人の友人たちがスタディセッションをわざわざ開いてくれたお陰で、授業内で聞きこぼした内容も復習することができました。モンタナの学生はとても親身で優しくいつも助けられています。テストも彼らのおかげで乗り越えることができ、セッションを開いてくれた友人たちにいい報告ができてよかったです。

【寮での生活】
寮では快適な生活を送ることができています。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
日々が過ぎるのがとてもはやく感じます。先週は仲のいい友人たちとワシントン、アイダホへとロードトリップへ行きました。車中も話は尽きることなく、ワシントンの美しい景色を見ながらカントリーミュージックをみんなで聞くのはとても楽しい時間でした。また、モンタナに住んでいる家族の方との交流会があり、モンタナでの暮らしや生活を現地の方の口から聞くことができて貴重な体験ができました。こちらは10月にも関わらず気温は1℃の日々も多いです。寒暖の差が激しいため今寮の中でとても風邪が流行っています。体調に気をつけて今月も頑張っていきたいです。