シアトルの空から2013 Another sky ~留学便り⑧~

【アパートでの生活】
新しくルームメイトが日系の方だったのでとくに話しやすく、またルームメイトがみな年上で優しく接してくださるので快適に家をシェアしています。また、たまに課題などをみてもらうこともあり、楽しく過ごしています。ほかには、SAFの先輩の方や同期とたまにあって交流会をすることもあります。コミュニティールームにいくと、たくさんの留学生に会えるので友達の幅も広がりました。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
最近でも韓国人の友達とどこかでかけたりイベントに参加することが多いです。シアトルはにほんの行事がちょくちょくあるので、にほんのイベントに出向いたり、また友達のアメリカ人のカンバセーションパートナーと韓国料理を食べに行ったり毎日忙しいです。最近ではフリモントという美術作品が街にあるところまで行き、写真を撮ったりしていました。友達も固定化してきたので日々の外出を通して親交を深めつつあります。またシアトルの夏は天気がよくお祭りが多くあるので、盆踊り大会や出店のお祭りなど、ともだちと放課後に行ったりしています。また、映画をYさんやほかのSAFのメンバーと見に行ったりしました。