2013 ハリファックスの空から MR ~留学便り③~

リナさんから留学便りが届きました。
*******************************************
一枚目はホストマザーとルームメイトとPEI(Princes Edward Island)に行ったときの写真です。
二枚目はペギースコープに行った時の写真です。
三枚目はマザーの友達の家でツリーの飾りつけをしたときの写真です。

 

 

 

【授業および大学での活動】
新しいセメスターが始まり、レベル4からレベル5に上がることが出来ました。クラスメートも先生も新しくなり、新しい環境の中での授業は新鮮で毎日楽しく勉強することが出来ました。授業内容も少し難しくなりましたが、先生の分かりやすい説明のおかげで、理解しながら授業をうけることができ、とても充実した毎日を過ごせたと思います。午後のクラスでは、会話を中心とした授業で、自分の意見や経験を説明する機会がたくさんあり、表現力の強化につながったと思います。残り少なくなってきましが、毎日を大切に過ごしたいです。

【ホームステイ先での生活】
ホストマザーやルームメイトと毎日楽しく過ごしています。最近は毎週末、犬を連れて大きな公園に行って散歩をしたりしました。そこで、たくさんの人と出会って話をしたり、他の犬と触れ合ったりと、とても楽しい時間を過ごしました。また、11月はマザーの友達で私たちにも良くしてくださる人の誕生日だったので、ルームメイトとカードを送りました。とても喜んでくれたのでうれしかったです。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
今月は大学のホッケーチームの試合を観戦しました。ボストンにいる時に見ることが出来なかったので、見に行くことが出来てうれしかったです。試合はとても白熱した戦いでした。選手同士が体をぶつかりあってボールを奪い合う姿はとても迫力がありました。日本ではめったに見ることが出来ないホッケーの試合は見ることが出来てとてもいい思い出になりました。日本に帰る前にもう一度見ることが出来たらいいなと思います。