2013 ハリファックスの空から MR ~留学便り④~

【授業および大学での活動】
最後の月ということもあって、テストやプレゼンテーションがありました。プレゼンテーションではForeign aidについて発表しました。このプレゼンテーションに向けて色々と調べていくうちに、自分の知らなかったことをたくさん知ることができました。本番では一番最初ということもあって少し緊張しましたが、練習通りうまくできたと思います。最後の月も有意義に過ごせたと思います。

【ホームステイでの生活】
今月は私の友達が日本から遊びに来てくれました。マザーのご厚意で家に泊めてもらい、また観光地に車で連れて行ってくれたりしました。友達も楽しんでくれたみたいでよかったです。また、今月はカナダで過ごす最後の月だったので、マザーの友達の家を訪れて、一緒にギターを弾いたり、歌を歌ったり、とてもいい思い出ができました。ホストマザーやルームメイトにも恵まれ、離れるのがとても寂しかったです。また、ホストマザーに会いにHalifaxを訪れたいと思います。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
とても仲がいい中国人の友達がさよならパーティを開いてくれました。たくさんの中国料理を振る舞ってくれたり、ゲームをしたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。今回の留学でたくさんの友達ができました。その友達と離れるのはすごく寂しいけど、これからも連絡を取り続けて、また会いに行きたいと思います。