アメリカ大使館 Student Day

こんにちは!BLIP14の磯山智香です。
今回は、遅ればせながら、8/1に行われたStudent dayについて書かせてもらいます。

Student dayでは、私たちはVISAの取得のための面接、他大学生や留学生との合流、大使館員とお喋りなどをしました。
(お揃いのTシャツは、とてもウケが良かったです!)

 

VISAの取得のための面接は初めてだったのでとても緊張しましたが、和やかな雰囲気で終わることができ、無事に合格できました。

嬉しいことに、その後の交流会で私が面接をした大使館員が話しかけに来て下さりました。

ボストンでの生活についてアドバイスを下さったり、私が好きなブロードウェイミュージカルについてお喋りしたり、とても楽しい時間を過ごせました。
そして、特別ゲストとして、キャロライン・ケネディ大使もいらして下さりました!
ご自身の留学経験より、留学が人生の中でかけがえのない時間になることを教えていただきました。
30分程度のスピーチでしたが、とても貴重なアドバイスをケネディ大使からいただけて、本当に良かったです。

私たちは9/16にボストンへ向けて旅立ちます。
Student dayは出発の近い私たちにとって、とても良い刺激となりました。
1年半の海外生活が楽しみです!