2013 モンタナの空から OY ~留学便り③~

【授業および大学での活動】
11月は、ファイナルズウィークと言う12月に行われる期末試験に向け皆準備を始める時期でもあります。私も早めから準備することで、ファイナルズウィークで焦ることのないように頑張っていきたいです。

【寮での生活】
寮では新しく入ってきた女の子ととても仲よくなりました。彼女はジンジャーという名前の犬を部屋で飼っていて、とても大切にしています。廊下などですれ違った時に互いに近況報告をしあいファイナルに向けて頑張ろうとお互いを励まし合いました(笑)

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
11月はとても寒く日本では体感したことのない寒さを経験することができました。またアメリカで有名な祝日サンクスギビングデーも経験しました。大学ではサンクスギビングデーを祝うパーティがあり友人達と美味しい七面鳥や料理に舌鼓をうちました。サンクスギビングデーの週は学校が休みになり、私はホストファミリーの親戚の家で過ごしました。子供たちと一日中外で遊び、とても癒されました。またアメリカの家庭で過ごすサンクスギビングデーはとても興味深くアメリカ文化を肌で感じることのできるとても貴重な体験となりました。