10月4日 オープンキャンパス報告 【学生レポート】

こんにちは。英語コミュニケーション学科3年の小倉七海です。
10月4日(土)は、今年度最後のオープンキャンパスでした。私は英コミ学科ブースでお客様に授業や学校生活、ボストン留学のお話等をするスタッフをさせて頂きました。私の下手で長話にもみなさん耳を傾けて頂きとてもやりがいを感じました。

AO入試が翌日10月5日だったので、一般入試をお考えの方々がたくさん来るかと思っていたのですが、AO入試を目前に緊張しています!という方や、指定校推薦でもう少しです、という方も多くいらっしゃって、皆さんの本校に対する熱意を感じとても嬉しいです。

一般受験をお考えの方々からは試験の対策などを知りたい方が多かったです。私は一般受験で入学試験を受けたので経験談を話しました。やはり全てにおいて『基礎』が一番重要だと思います。私が受験生の時は、冬休みに入るまでは過去問には触れず、ひたすら基礎固めに徹しました。こうすることで過去問を解き始める頃には基礎がだいぶ身についているため、解きやすくなります。間違いもどこが間違えているのか分かると同時に、自分のあやふやだったところも解決します。積み重ねが重要です。
と、話しながら受験生時代を思い出し、私自身も改めて実感しました。

皆さん明るく楽しい方々でした。来年の春、お会いできるのを願っています。
本日はお越しいただきまことにありがとうございました。