KAKEHASHI 3 【学生レポート】

こんにちは。

英語コミュニケーション学科4年のアヤネです。
佐光さん、西川さんと同じく、KAKEHASHI PROJECTに昭和女子大学の代表として参加しております。
さて、このKAKEHASHI PROJECT。現地の学生の前で行うプレゼンテーションの準備を春休み前からずっとやってきたのですが、前回のワシントン大学に引き続き、現地の高校でのプレゼンテーションも大雪のためキャンセルになってしまいました。ボストン大学でのプレゼンテーションで、この2回分のパワーをぶつけたいと思っております。
一方、USIP(United States of Institute of Peace)にて、このKAKEHASHI PROJECTに大きく関係するダニエル・イノウエ上院議員についてのお話や日米関係のお話をご子息や同僚の方からうかがう機会、佐々江大使主催による在米大使館でのレセプションで、他の大学の学生も含め、様々な国籍の学生と触れ合う機会があり、とても充実した日々を過ごしております。
他にも、国会議事堂、アーリントン国際墓地、リンカーン記念館、そして国立アメリカ歴史博物館といった場所で、アメリカについて学ぶ機会をいただけた事に感謝すると共に、日本代表としてこのPROJECTに参加している事を思うと、身の引き締まる思いです。
明日はいよいよボストンに旅立ちます。
各4チームが、総力をかけて作り上げたプレゼンテーションを、今度こそ現地の方にお披露目できたらな、と思っております。