新歓オリエンテーション① 【学生レポート】

こんにちは。人間文化学部英語コミュニケーション学科のジェインとノドカです。宮房ゼミ (1280x960)
今日はオリエンテーション4日目で、初めて基礎ゼミのクラスで集まりました。担当の先生の自己紹介や今後の予定を聞き、同じクラスの子をもっとよく知るため自分たちの自己紹介もしました。
その後、3年生の先輩方と新入生歓迎オリエンテーションをして、学校生活や学寮研修、ボストン留学について教えてもらいました。キャンパスツアーでは売店や図書館、オーロラホールやパソコン室を周りました。
教室に戻った後もいろいろなお話をうかがうことができたので、とても良い時間を過ごすことができました。
今後の学校生活にまだ不安はありますが、今日教えてもらったことを参考にして頑張りたいと思います。

**************************************************************************************

本日は上級生の方々に沢山のお話を伺えました。施設の利用の仕方やボストン校での生活の注意点、月毎のイベント、裏話などリアルな体験談はとても面白く、有意義な時間となりました。これから始まる新生活がとても楽しみです。色々なことを教えていただきました。とても楽しかったです。
先輩方、ありがとうございました。