新歓オリエンテーション③ 【学生レポート】

新歓オリエンテーションでボランティアをしてくれた3年生からレポートが届きました。

**************************************************************************************

4月6日に英語コミュニケーション学科の夕食会が行われました。

夕食会では、初めに坂東学長によるご挨拶が行われ、新入生に向けての激励のお言葉をいただきました。積極的に学ぶことの大切さをお話くださいました。

英語での乾杯を終え、会食の時間となり、お寿司やサラダ、ケーキなどとても美味しい料理をとりながら先生方、上級生、新入生がみんなでお話をしました。先生方の紹介や、昭和ボストンの情報など、イベントが盛りだくさんで、新入生の皆さんはもちろん、新歓スタッフや先生方も有意義な時間を過ごすことができました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これからは一緒に英語コミュニケーション学科を盛り上げていきましょう!!

( 3年 ミズキ)

英コミ3年のミサキです。新入生歓迎夕食会の次の日はキャンパスツアーと談話会を行いました。

 新入生のみなさんを連れてキャンパスを歩きまわっていると、2年前に私たちがやってもらったことを思い出しました。
どこの建物をよく使うか、そしてどこに行くにはどこを通るかなど、分かりやすく説明するのは大変でしたが、新入生のみなさんはよく話を聞いてくれて、スムーズにできました。
その後は教室に戻り、お菓子を食べながら談話会をしました。まずは自己紹介から始め、さまざまな話題について話をしました。大学の授業についてや大学生活、そしてボストンでの生活はどのような感じであったかなどを伝えました。
新入生からの質問もあり、みなさん積極的に参加してくれたおかげで、とても雰囲気のいい談話会になりました。
 
新入生のみなさんには、これからの大学生活を充実したものにしていってほしいと思います。