新歓オリエンテーション④ 【学生レポート】

こんにちは!英語コミュニケーション学科のサオリです!

英コミでは、4月6日と4月7日に2つの楽しいイベントがありました。

6日の学科主催夕食会では、テンションがMAXになるくらいのお料理がズラッと並び、そちらを食べながら多くの人とお話をしました。

最近は慣れない一人暮らしで心細い思いをしていた分、愉快な仲間や先生方と過ごす時間は、本当にあっという間に感じました。

たくさんの人と英語で会話をしたり、ボストンでの生活を紹介した映像を見ているとまるで外国に行ったかのような気分になり、9月から始まるボストン留学がより一層楽しみになりました。

 

7日の新入生歓迎オリエンテーションでは、BLIPの先輩に丁寧に相談に乗ってもらう機会がありました。多くの学生がいる大学の中で、こうして縦の繋がりが持てるのは昭和女子大学だからこそだなと思います。

先輩から後輩へボストンでの経験を伝えていくことは、これからさらにBLIPがより良いものになるために大切なことなんだなと感じます。

家族が私の留学を応援してくれていること、大学の先生方が私をBLIPとして認めて下さったことへの感謝の気持ちを原動力にして「人と違う何か」を手に入れるために一生懸命頑張ろうと思います!

そのために、9月に向けて留学の準備をしっかりしていこうと思います。