2/12 内定者懇談会【学生レポート②】 [2020年02月13日(木)]

こんにちは。
英語コミュニケーション学科4年のシオリです。

2月12日、就活に励む3年生へ向けた内定者懇談会が行われました。

私を含めた5人の4年生が、ESの書き方や失敗談などの就活のアレコレを赤裸々にお話ししました。

 

 

他の就活生が就活を通してどのような問題に直面し、それをどのように乗り越えたかといった内容は、
就活を終えた身としても非常に興味深かったです。

また、他4人の内定者の話を聞き、就活への挑み方は千差万別で、
ひとつの正解はないということを改めて実感しました。

私たちの経験談が少しでも、参加してくれた皆さんの力になったら幸いです。

苦しいことも少なくない就職活動ですが、ひとりだけで全てを背負い込まず、
周りの人と助け合いながら自分のペースで臨んでください。

心より応援しています。

 

【他4年生からのコメント】

モモコです。懇談会では、3年生は話を聞きながら一生懸命メモを取ったりと、熱心に就職活動に取り組んでいる様子が伺えました。その熱量を最後まで忘れずに。私も応援しています!
アヤカです。3年生はみんな真剣に就活について考えている様子が伺えました。これから辛いこと、やらなきゃいけないことも増えると思いますが、希望の職種につけるよう頑張ってください。応援しています。