University交流会【学生レポート】 [2015年07月21日(火)]

University14のナツホです。

 

後輩達がもう時期ボストンへ出発!ということで、

Universityも交流会を行いました。

私も去年交流会へ参加したので、恩返しが出来たらいいなと思い、参加しました。

質問は、主に持ち物について。

自分達の経験が少しでも後輩の役に立ったら嬉しいです。

半年はあっという間だけど、ハロウィン、昭和Festival、クリスマス、New Year Dayなど、、

楽しめるイベントは盛り沢山!

しっかり勉強して、楽しんできてね!と伝えたいです。

 

Have a wonderful day in Boston!!

 

 P1030200

 

******************************************

英語コミュニケーション学科2年のミキです。暑い日が続きますね。

 

9月からの留学へ向けて、大使館面接等着々と準備が進んでいますが、そんな中今日は既に留学を終えた先輩方との交流会がお昼にありました。

 

こういうときはどうしたら?こんな物は必要だった?いう質問も、細かいものから声を大にしては言えないものまで、具体的に答えてくださいました。中には、人によっては知っておいた方が絶対良い情報なのでは…?なんてものも。

 

もちろん各自仲の良い先輩に聞いてみるのも手ですし、私自身も他の先輩のくださった情報をもとに行動・計画している節はありますが、たまには別の方とお話してみるのも良いものです。過ごした場所が違う、選択した授業が違う、それだけでも各々大きく違う感想を抱いていらっしゃるようなので、より多くの方と話すのも一つの手段かもしれません。何よりこういった、くだけた機会に集団で臨むと、自分では気づかない・失念していた観点から質問が出るのが大きな利点であり魅力です。楽しく有意義なお昼はあっという間でした。

先輩方、ありがとうございました。

 

さてさて、留学までの残りの期間、やることだらけで大忙しですが、暑さと課題と試験に負けずに乗り切りましょう。