ゼミ紹介⑤【学生レポート】

【髙野ゼミ】

高野ゼミでは主に認知言語学を中心に勉強しています。 認知言語学とは、 人間と言語の関わりに注目しながら、言語の本質を探る言語学です!授業では、教科書を用い、そしてその内容を2人1組でプレゼンしながら認知言語学の理解を深めています。

 

P1030793 (500x375)①

 

言語学というと堅苦しく聞こえるかもしれませんが、全くそんなことはありません。ボストン留学で体験した〈日英の捉え方の違い〉、その他日常生活のさまざまな場面で目にする〈英語(ことば)の形や意味〉を、みんなで話し合います。ゼミでは時間が経つのを忘れてしまいます。それくらい毎回楽しく、濃厚なのです。

 

P1030803 (500x375)②

 

先生も学生たちもみんな穏やかで、雰囲気はとてもアットホームな感じですよ。

少しでも興味を持っている方、迷っている方も、ぜひ高野ゼミで一緒に学びましょう!お待ちしています。

 

 

 

【Ryanゼミ】

今回はKevin Ryan先生のゼミです。

RyanZemi32015_small

 

ライアンゼミのメンバーはみんな個性豊かで、毎週笑いの絶えないゼミの時間を過ごしています。情報技術の基礎を一から学べるとともに、卒業論文も計画的に書くことができ、さらに自分のやりたいとこをプロジェクトとして進めることも可能です。

 

 

また、ゼミ以外の場でも集まることが多く、先生を含めアットホームな楽しい雰囲気です。

 

 

このみんなの写真は授業内で作ったアニメーションGIFというものです。少しでも興味のある方はkevinryan.com/zemiもチェックしてみてください。