座談会-基礎ゼミⅠ⑦重松ゼミ【学生レポート】 [2016年04月16日(土)]

基礎ゼミⅠ⑦重松ゼミ

新歓オリエンテーション

 

こんにちは。
英語コミュニケーション学科1年のミサキです。
入学してから慣れないことが続く日々ですが、4/7(木)は楽しいイベントが2つもありました!談話会では、先輩方から疑問が解決するようなお話から、想像力を掻き立てられるような素敵な豆知識まで聞かせていただきました。伝えるべきことを楽しく確実に伝えてくださったので留学や授業への重要なポイントを押さえつつ楽しむことができました!そして楽しそうに留学の経験を語る姿は、私たちの目標であり憧れとなりました。
その後の夕食会では、そこで驚くほど豪華な食事と同学科のメンバーはもちろん先生方や先輩方との交流ができました。ボストンでの生活などの説明もあり、この仲間たちと応援してくれる素敵な先生方や頼れる先輩方とこれから頑張っていくんだという実感が湧きました。美味しいご飯もお腹いっぱい食べることができ、楽しみな気持ちが溢れるようでした。
とても充実した1日でした。本当にありがとうございました。

 

重松ゼミ

 

3年のミキです。

1年生と座談会をしてきました。短い時間のなかで、主にボストンでのことと学校生活全般に関して伝える形となりましたが、やはり甘言のみというわけにもいかず、人によっては厳しい内容も含まれていたかもしれません。今日の話が、今後少しでも1年生の役に立つものであればと思います。
長いようで短い学校生活、大切にして欲しいです。入学おめでとうございます。