学寮研修2016 東明学林【学生レポート】 [2016年05月25日(水)]

英コミ3年のシュウコです。

今日から3泊4日の学寮研修が始まりました。3年生にとっては最後のEnglish Activityです!
高野ゼミでは、English Activityを楽しんで作っています。明後日の予選、頑張りたいと思います!

それから、避難訓練もあり、全員で経路と避難場所を確認しました。

 

IMG_0164 (400x300)

 

山で過ごすことはなかなかないので、何かあったときは部屋の人と協力して、これから4日間、気をつけて過ごしたいと思います。

 

***************************************************************************

英コミ2年のカナです。
学寮か始まりました!
まず、朝早く起きてバスに乗って彫刻の森美術館へ行きました。
箱根には何回か来たことがありますが、彫刻の森美術館は行ったことが無かったのでどんな美術館なのか楽しみにしていきました。外に沢山の彫刻が展示されていて友達と写真を撮って楽しみました‼︎

 

 

そして、バスに揺られながら東明学林学寮に到着! 1年生の時に利用した望秀学寮とは少し異なり、東明学林は自然が豊かで綺麗な部屋でとても良い寮でした!
夕食は煮込みハンバーグ! とっても美味しくてあっという間に完食してしまいました。

 

IMG_1806 (400x286)

 

明日からEnglish activityの準備コツコツ進めていきます。頑張りましょう。