オープンキャンパス【学生レポート】 [2016年08月22日(月)]

こんにちは。英語コミュニケーション学科4年のチサトです。

昨日、一昨日はオープンキャンパスが行われ、大雨や猛暑のなか多くの方がお越しくださいました。ありがとうございました。

英語コミュニケーション学科のブースでは、たくさんの高校生や保護者の方とお話をさせていただきました。特に多かった質問は、「女子大って楽しいですか?」「留学ではどんなこと勉強するんですか?」「英語の授業は大変ですか?」でした。

将来のことをしっかりと考えた上で英コミに興味を持ってくれる高校生がたくさんいて私自身もモチベーションがあがりました。

次回は10月に行われるので、ぜひお気軽にお越しください(^-^)

 

IMG_1096 (400x300)

 

————————————————————————————————————————————————————————————————

英コミ3年のユウカです。

週末はオープンキャンパスが開催されました。
1日目の20日は天気が悪く、来場者もまばらでしたが、2日目は天気にも恵まれ、たくさんの方がいらっしゃいました。

私はAO相談ブースを担当させていただきましたが、みなさん一人一人が昭和女子大学に入学されたあとのキャンパスライフを思い思いに描いている様子が伝わり、私も自分が高校3年生だったころを思い出し、懐かしく感じました。

中には両日とも足を運んでくださった生徒さんもいて、熱心に入学について考えてくださっているようにも感じられ在校生として嬉しく感じました。

英語コミュニケーション学科は留学制度など、他学科よりもわかりづらいことがあるかもしれません。オープンキャンパスでは聞きそびれてしまったことやもっと知りたいと思った方は是非お気軽にキャンパスにいらっしゃってください


また秋には秋桜祭も開催されます。学科展示ではボストン生活について紹介する予定ですのでそちらも是非いらしてください!

 


IMG_1134 (400x300)