12/10 地域の魅力再発見ツアー・三茶編【学生レポート】 [2016年12月12日(月)]

英語コミュニケーション学科1年のアイカです。

 

「エンパワメントせたがや」と世田谷区役所の方と協力して、三軒茶屋エリアを巡りながら留学生と交流しました。留学生は昭和女子大学・駒沢大学・明治大学から集まってくれました。 

 

私のグループの留学生は、マグロの解体ショーを1番楽しんでいました。

 

オーストラリアから来た留学生は「オーストラリアでは生のマグロは食べないのでこの経験は新鮮でとても良かったです。マグロ美味しいです。」と、とても喜んでくれました!

 

1 (400x300)

 

 

魚屋の他に、目青堂味噌屋・お茶屋・駄菓子屋に行って、私達日本人でも初めて知ったことが沢山あったのでとても良い経験になりました。

 

 

3 (400x300)

 

2 (400x300)

 

また機会があったら、留学生と交流しながら世田谷区の他の地を巡りたいです。

 

************************************************************************************** 

 

英語コミュニケーション学科1年のカノです。

 

私たち「エンパワメントせたがや」は、12月10日(土)に駒沢大学・明治大学・昭和女子大学の留学生と一緒に世田谷散策をしました。

 

魚屋やお茶専門店、目青堂などに行きました。

味噌屋では味噌の歴史や作り方について教えていただきました。

その後に、4種類の味噌を試食したりして留学生の方がとても興味をもっていました。

 

 

4 (232x400)

 

日本語はもちろん英語でもコミュニケーションをたくさんとることができ、私たちにも大変良い勉強になりました。

普段、交流のない他大学の留学生と関わることができとても楽しかったです。

 

 

5 (400x300)

 

皆さんも機会がありましたら、是非参加してください。

 

**************************************************************************************

 

英語コミュニケーション学科1年のチナです。

 

私たち「エンパワメントせたがや」は、10日に留学生とせたがやの魅力再発見モニターツアーを行いました。

  

留学生と楽しく交流しながら、学校の近くにこんなにも多くの魅力的な場所があることに気づくことができました。

 

さらに、ツアーや留学生との交流を通して改めて日本の文化や歴史について知ることが出来ました。色々と学ぶことができて、良かったです。

 

 

 6 (400x300)
7 (400x300)

 

 

機会があったら、また参加したいです。