3/30 全体ガイダンス・TOEIC表彰【学生レポート】 [2018年04月02日(月)]

こんにちは。

英語コミュニケーション学科のメグミです!

 

 

3月30日に、英語コミュニケーション学科の

新2,3,4年生が揃って全体ガイダンスが行われました。

3月は就職活動で忙しく、中々友達と会うことができていなかったので、

この機会に友達に会えることを楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

まず、ガイダンスでは、今後の履修などについて説明を受けました。

文化研究講座と女性教養講座は毎年何を取ろうか悩んでしまいます。

文化研究講座と女性教養講座は抽選科目なのですが、

私はこれまでラッキーなことに、文研と女教の抽選に落ちたことがありません。

今年も希望通りのものを受講できることを願っています!

 

 

また、英語コミュニケーション学科では、

TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアに応じた奨励制度があります。

私は、BLIP15として1年半ボストン留学を経験しましたが、

留学中に800点以上を取得することができませんでした。

しかし、在学中に必ず800点以上を取りたいという強い思いを持ち、

帰国後も勉学に励みました。

そして、今年の1月にようやく800点以上のスコアを取得し、

今回、表彰者として選ばれることができました。

 

 

 

 

 

 

私は今年4年生で、人生で最後の学生生活となります。

4年生としての自覚を持ち、社会人に向けて

昭和女子大学で学べることを全て学ぼうと思っています。

でもまずは、目の前の就職活動と卒業論文と向き合っていきたいと思います。