What’s Up, Showa ELC?(1)

こんにちは、英語コミュニケーション学科3年のアヤネです!

 

新型コロナウィルスの影響で前期はオンライン授業となっていましたが、遂に後期からゼミのみ対面授業が始まりました。私は昨年9月から半年間ボストンへ留学していたのですが、2月に帰国し、そのまま春休みに入り、  コロナの影響により学校へ入るには許可が必要になってしまいました。そのため学校へ足を運んだのはなんと1年ぶり!友達の中には1年半ぶりという人もいました。

私はお話をする事が好きなのでボストンから帰ってきてすぐに助手さんや先生方にボストンで起きたハプニング、 旅行の話、仲良くなった友達の事、ボストンで学んできた事を話しに行きたかったですが、既に書いてある通り、話に行く事はできませんでした。ボストンで学んできた事を東京校に戻ってきてからも実践していこう、後輩に伝えていこうと思っていましたがそれも叶いませんでした。

ですが、後期からはゼミのみですが対面授業が始まり、マスク越しではありますが思い出を共有する事ができるようになりました!またzoom上ではありますが、1,2年生共に交流する機会があったので後輩たちの不安な気持ちなどを聞いてあげることができました。少しでもお役に立てていれたら嬉しく思います。

これからはwith コロナの時。何が起こるかは分かりませんが身体には十分気をつけて、学んだ事を忘れずに勉学も遊びも充実させていきたいと思います!