ボストン留学 Wing Leader について

 みなさんこんにちは!英語コミュニケーション学科2年のめいです。

 10月7日のお昼にZoomにてWing Leaderの顔合わせの連絡会が開催されました。みなさん、Wing Leaderとは何か知っていますか?Wing Leaderとは昭和ボストンの寮に滞在する各Wing(寮棟)の代表学生で構成され、昭和ボストンのスタッフと学生の橋渡しとなる大切な存在です。

 今回、初めて他のWing Leaderと顔合わせをし、皆で団結して全ての学生が心地よくボストンでの寮生活を送れるようなサポートをしたいと強く感じました。この会の終了後に、Wing LeaderのLINEグループを作成し、Wing Leaderそれぞれの役割を確認したり、連絡事項を共有したりなど既に連帯感が生まれています。

 この連絡会には、英語コミュニケーション学科の学科長である小西先生も参加され、「互いを頼り、学生の代表としてresourcefulを発揮し良い経験をしてきてください。」とお言葉をいただきました。“resourceful” これは工夫をこなし臨機応変に対応出来る人を表す言葉です。私はこれを実現できるよう、問題が起きても焦らず対処し他者理解を深め成長して日本に帰ってきたいと思います。

 ボストンに渡航予定のみなさん、私たちWing Leaderをいつでも頼ってください!皆で素敵な経験が出来ることを楽しみにしています:)