【第29回秋桜祭】生田流箏曲部に所属する英コミ学生のレポート

こんにちは〜!

英語コミュニケーション学科3年のりさです。

先日、昭和女子大学の学園祭【秋桜祭】が開催されました。
昨年度は完全オンラインでの開催でしたが、今年は万全の感染症対策の下、対面とライブ配信を組み合わせたハイフレックス方式で開催することができました。

私は、生田流箏曲部の発表で秋桜祭に参加しました。
1年ぶりにグリーンホールで演奏することができてうれしかったです。
私は、英コミの学生として箏曲部に所属することで、世界の文化や価値観に触れると共に、自ら日本文化を発信できる人になりたいと考えております。

演奏後には、お友達をはじめ、英コミの先生方も演奏をきいてくださり、あたたかいお言葉をかけていただきました。これからも日々のお稽古に励み、お世話になっている方々により一層素敵な演奏をお届けできるよう努力していきます。

最後に、英語コミュニケーション学科では、お隣のテンプル大学ジャパンキャンパス(TUJ)の学生と協働で、大学生にアメリカについて楽しく知ってもらうことを目的としたクイズ大会、『SWU America Challenge』を毎年12月に開催しており、私は今年度のリーダーをしています。昭和女子大学のある世田谷区は東京オリンピックでアメリカのホストタウンに登録されアメリカとの関わりが深い場所です。今年度の募集は終わってしまいましたが、現在高校3年生の皆さん、大学生の皆さん、世界を知るきっかけの第1歩として、是非来年SWU America Challengeに参加してみませんか?また、運営メンバーとして活躍してくださる方も募集しています。気になった方は公式Webサイト、公式Instagramから詳細をCheckしてみてください!

公式Webサイト:
https://sites.google.com/view/swuamericachallenge/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

公式Instagram:
https://www.instagram.com/swu_americachallenge/