【英コミキャリアサロン】グローバル企業で働くこととは?

こんにちは!英語コミュニケーション学科3年のヒナタです。 

私は、11月24日(水)にオンライン上で行われた英コミキャリアサロンに参加しました。

大手外資系アパレルブランド企業にお勤めの英コミ卒業生の方をお招きし、「グローバル企業で働くということ」についてお話しして頂きました。また、長年人事としてキャリアを築かれているということで、就職活動に関する疑問にもたくさんお答えいただきました。

お話を聞き、グローバル企業で働くために特に大切だと感じたスキルはAction Orientationです。グローバル企業は成果主義です。結果ばかりに目を向けて、失敗を恐れるあまり行動に移せなければ成功も掴めません。卒業生の方もおっしゃっていましたが、失敗を恐れず、まずは行動することがとても大切だと感じました。また、”Curiosity is a driver to future success.” ともおっしゃっていました。何事にも興味を持ち、準備をしっかり行った上で、課題解決や目標を意識した行動をすることがグローバル企業で働く上で大切なのだと学びました。

私は現在就職活動真っ只中です。将来なりたい自分に向けて、今どういう行動をしていけば良いのかを常に意識しながら就活に励んでいこうと思います。