ボストン留学通信 No.8「Thanksgivingとブラックフライデーを楽しむ!」

こんにちは。英語コミュニケーション学科2年のユカコです。

突然ですが、みなさんはThanksgiving Dayを知っていますか?Thanksgiving Dayとは、その年の豊作に感謝をする祝日です。

今回は、昭和ボストンでのThanksgiving Dayの過ごし方についてご紹介します。

Thanksgiving Dayなどの祝日はほとんどの店が閉まっているため、昭和ボストンのシャトルバスも運行をしていません。そのため、学生は学校の近くにある池まで散歩に行ったり、部屋で課題をしたりして、まったりと過ごしていました。また、カフェテリアでは、Thanksgivingの伝統的な料理である、七面鳥やクランベリーソース、コーンブレッド、パンプキンパイなどのスペシャルディナーが振る舞われ、みんなでThanksgivingをお祝いしました。

また、Thanksgiving Dayの次の日にはBlack Fridayという大きなセールが行われます。そのため、学生たちは朝からアウトレットへ行って沢山買い物をしていました。有名ブランドのバックが半額になっていることも珍しくありません。他にも、月曜日にはCyber Mondayというオンラインショップでの大きなセールも行われ、オンラインショッピングを楽しんでいる学生も多くいました。

アメリカの伝統的な祝日であるThanksgiving Dayの様子は伝わったでしょうか?この記事を通して、少しでもアメリカの文化を感じていただけたら嬉しいです。