【2022年ボストン留学春出発】47名の英コミ学生が無事にボストンに渡航しました!

英語コミュニケーション学科の47名の学生たちが昨日、ボストン留学に向けて成田空港を出発しました。今回渡航をした学生は以下の留学プログラムに参加します。

・FSP(Four Seasons Program):昭和ボストンに1年間滞在する希望学生のみのプログラム。ボストンの四季を体感できることから、Four Seasons Programという名称になりました。

・BLIP-S(Boston Long-term International Program):昭和ボストンに半年間、残りの半年間を認定留学をするプログラム。SというのはSpring、春に出発することを意味しています。

・春代替特別プログラム:新3年生のみのプログラム。2年後期にボストンオンラインプログラムに参加し、3年前期を昭和ボストンで学ぶものです。こちらは特別プログラムであるため、来年度以降の実施は未定です。

学生たちはコロナウイルスのワクチンも接種し、前日のPCR検査も全員陰性でした。

学生たちがボストンの地で新しい価値観や考え方を学び、英語力を向上させ、将来に向けて前進するきっかけになることを願っております。