【英コミイベント】大学生活やボストン留学について話す、新入生と先輩が交流する「上級生懇談会」を実施しました

こんにちは、英語コミュニケーション学科3年のノゾミです。私は今回、4月8日上級生懇談会のスタッフとして参加しました。

まず1年生の教室に入ってから感じたことは1年生の元気の良さとパワーでした。私が予想していたよりも、1年生同士でとても仲が良く、「どこでそんなに仲良くなったの?」と聞いてしまうほどでした。すると、「TwitterやInstagramでつながりました!」と元気よく答えてくれました。私が1年生の時も何人かはSNSでつながりましたが、最初はお互い緊張していたり、「〇〇ちゃんだ」と気づいていても、話しかけられなかったりしたので、今年の1年生のコミュニケーション力の高さも圧倒され、さすが英語コミュニケーション学科の1年生だなと感じました。

今回、このような機会のスタッフとして活動するきっかけになったのは、昭和ボストンへの留学でした。改めて、昭和女子大学、昭和ボストンの良さを感じ、良さを1年生に伝えたいと感じました。1年生に留学に興味があるか聞いてみたところ、ほとんどの一年生が興味を持っていると答えてくれたので、留学を経験した一人として嬉しかったです。これからの大学生活をぜひ楽しんでほしいです。