ボストン留学通信:Boston Commonsには37,000以上の星条旗!メモリアルデーの過ごし方

こんにちは!英コミ2年のあみです!私は現在昭和ボストンに留学しています。

先日、5月30日(月)は私たちがアメリカに来てはじめての祝日でした。メモリアルデーと言い、戦争で亡くなったアメリカ軍の兵士たちの栄誉をたたえ、悼むための日としてアメリカの祝日となっています。しかし、現在では夏の始まりの日としても有名になっており、BBQをしたり、海に出かけたりしてサマーシーズンを満喫することも一般的です。 また、ボストンの中心地にあるBoston Commonという大きな公園では、37,000以上のアメリカの国旗(星条旗)が飾られています。気温も30度を超え、多くの学生がBoston Commonに行き、夏の始まりと共にメモリアルデーを楽しみました!

また授業では英語の授業のほかに、New England Studiesという現在私たちが生活するボストン近辺のニューイングランド地方について学ぶ授業を必修で履修しています。この授業では、ニューイングランドの歴史を主に学び、机上での学習だけでなく、フィールドトリップを通じて実際に歴史的事柄に関連する場所を訪れ、知識を深めていきます。先日はニューイングランドで唯一魔女裁判が行われたセーラムという場所を訪れました。美術館では人形劇のようなものを見てどのように魔女裁判が行われたのかを学ぶことができました。