【英コミイベントふりかえり】SWU America Challengeに協力してくれたTUJ学生の卒業祝い

こんにちは!英語コミュニケーション学科4年のリウです。

昨年度までSWU AMERICA CHALLENGE(アメチャレ)というクイズ大会の運営メンバーとして、一緒に活動していたテンプル大学の学生(Iさん)の卒業祝いを行いました!

先生や助手さん、私たちアメチャレ4年メンバーが集まり、思い出話や将来の話に花を咲かせました。
卒業するIさんと3年間、何度もミーティングをしながらクイズ大会の準備をしたのは、今でも良い思い出です。
思い返すと、3年間を通して、英語力やアメリカについての知識をつけるだけではなく、人前で話す力や積極性など様々なスキルを育めたと思います。

また、交流を通じて、アメリカはもちろん、まだまだ知らない文化が日本にもあることに気づかされました。
特に、歌舞伎、能楽、文楽、雅楽などの伝統芸能に興味を持ちました。
是非実際に観に行きたいです。

昭和女子大学にはテンプル大学の学生と関わる機会が多く設けられているので、これからもいろいろなイベントに参加してみたいです。
そして、卒業しても連絡を取り合える、そんな友人にさらに出会えることを願っています。