【英コミ学寮5/31】学寮研修でフォトコンテストを実施!最優秀作品は?!

こんにちは!英コミ3年のアヤネです!!!
今回は、先日5月31日に行われた学寮研修のフォトコンテストの受賞者が決まりましたので、当ブログでは各受賞作品の紹介と受賞者たちからのコメントを紹介したいと思います!!それでは、3年生の受賞作品から結果発表です。

3年生部門
最優秀賞 MNさん “Every day is a new day.”

☆受賞コメント☆
『投票してくださった皆様、ありがとうございました。大学3年生になり友人と楽しい時間を過ごす中で、幸せな日々を生きていることを実感します。2年間オンラインで授業を受けていたので、今年は毎日が新鮮です。このような思いからEvery day is a new day.という題名を付けました。残りの大学生活も素敵なものにしていきましょう!』

金賞 MNさん “Bottle the memory”

☆受賞コメント☆
「金賞を頂けて、大変光栄です!タイトルは、瓶詰めの花を学寮の思い出に見立てて付けました。実はほかの意味もあって、ハーバリウムの花が昭和女子大生、瓶が望秀海浜学寮。久々に皆さんが戻ってきて、華やかなんですよ♪』

銀賞 匿名希望 “No two women are alike”

☆受賞コメント☆
「投票してくださった皆様、ありがとうございます。3年生とはいえ、初めての学寮研修でした。かなり限られた時間でしたが、充実した1日になりました。写真は友人と撮ったものですが、材料が同じにも関わらず、かなり違う作品になったので、『十人十色』の意味を込めたタイトルにしました。1人1人の違いを受け入れ、大切にしようと改めて思えた日でした。」

3年生の皆さん、ご応募ありがとうございました。素敵な写真ばかりでしたね。
続いて、1年生部門です。3年生の受賞作品にも負けない素晴らしい写真がたくさんでした。
それでは、最優秀賞からの発表です!

1年生部門
最優秀賞 RKさん “join forces”

☆受賞コメント☆
「こうやって撮った方がいいんじゃない?とみんなが話していたり、ハーバリウムを持って自撮りをしていたり、そんな風景が可愛らしくて撮った2枚を1つの写真にしてみました。友達に写真を出展するよう勧めてもらって良かったなって思うし、賞が取れて嬉しいです。ありがとうございます。」

金賞 AKさん “bottled flowers”

☆受賞コメント☆
「日帰りであいにくの雨だった学寮でしたが、みんなで過ごした時間はとても楽しかったです!ハーバリウム作りではとても綺麗な写真が撮れたので今回賞をもらえて嬉しいです!」

銀賞 MMさん “scatter”

☆受賞コメント☆
「今回の学寮では出発が遅れたり、雨が降ったりと残念なことがたくさんありました。しかし、ハーバリウムは思っていた以上に楽しくて時間を忘れるくらい夢中になっていました。行き帰りのバスでも隣の席の子とより仲良くなることができてとても嬉しかったです。企画運営してくれたゼミ長たちに感謝です!!」

受賞された皆さん、おめでとうございました!どの写真も学寮での楽しい雰囲気や制作されたハーバリウムの素敵さが伝わってきますね。ぜひ今回の学寮研修の思い出として飾ってみてください。また、今回のフォトコンテストに参加してくださった皆さん、たくさんの応募と投票、写真・ブログ係としてとても嬉しかったです。皆さんのおかげで、フォトコンテストを運営することができました。たくさんのご応募、そしてご協力、本当にありがとうございました!

最後に、今回受賞されなかった応募のなかにも素敵な写真がたくさんあったので、一部ですがこちらに掲載させていただきます。5/31の学寮は天気に恵まれませんでしたが、そんなことを忘れてしまうくらいの鮮やかな写真ばかりです。皆さん、本当にありがとうございました♪