【ボストン留学】アメリカではじめて過ごすThanksgiving Holiday(感謝祭)について

こんにちは。英語コミュニケーション学科2年Hです。本日は、Thanksgiving Holidayについて紹介したいと思います。アメリカでは、11月の第四木曜日がThanksgiving Day という感謝祭の日になっています。そのため昭和ボストンでは、11月23日から27日までThanksgiving Holidayでした。

私は、11月24日のThanks Giving Day当日には、昭和ボストンで友人とThanksgivingのディナーを楽しみました。ディナーには、Thanksgivingによく食べられるターキーやクランベリーソース、パンプキンパイなどが振る舞われました。初めて食べるThanksgivingのディナーは、私にとってとても新鮮でした。また、アメリカの文化に触れるとてもいい機会でした。

11月25日金曜日は、友人と買い物に出かけました。Thanksgiving Dayの翌日である11月の第四金曜日は、ブラックフライデーと呼ばれ、色々なお店の商品が安く売り出される日です。私は、まず友人とCheese Cake Factoryへ行きました。Cheese Cake Factoryは、その名の通り多種多様なチーズケーキがおいてあり、アメリカではとても有名なチェーン店です。私たちは、そこで三種類のチーズケーキを頼みました。日本人の私達には、とても甘く、少しヘビーでしたが、どれもおいしくいただくことが出来ました!

その後、プルデンシャルセンターというショッピングセンターで、お買い物を楽しみました。ブラックフライデーということもあり、ショッピングセンターは、お買い物をしに来た人で溢れかえっていました。私は、そこで母へのプレゼントと自分へのご褒美に、お化粧品を購入しました。

久しぶりに友人と楽しい時間を過ごし、とても充実した5日間を過ごすことが出来ました。