【英コミ学寮研修2023】約3年ぶりの宿泊での学寮。東明学林編

私たち英コミ1,3年生は、6月6日(火)~6月8日(木)の2泊3日で箱根にある東明学林で学寮研修を行いました。今回、約3年ぶりの宿泊での学寮でした。学寮研修では、様々な体験を通し、普段関わらない1,3年生が交流したり、多くの人と仲を深めることができます。本日は、学寮研修での思い出を皆さんにお伝えします!

1日目は「箱根 彫刻の森美術館」に行きました。施設内は自然に囲まれ、その中に多くの展示がありました。この美術館の中でも特に人気があり、多くの人が見ることを楽しみにしていた展示が「幸せをよぶシンフォニー彫刻」です。中に入ってみると壁一面に、様々な色・模様のステンドグラスが広がっており、とてもきれいで印象的でした。歩いている道にも写真のような彫刻があり、常に楽しみながら過ごすことができました。

2日目は、収穫体験と英語謎解きを行いました。収穫体験では、ジャガイモとタマネギを収穫しました。東明学林の方が収穫のコツを教えてくださり、実際に自分たちで収穫をしました。普段、野菜などを収穫する機会がなかったので新鮮な体験になりました。英語謎解きでは、1,3年生でチームを作り協力しながら問題を解きました。学年関係なく、チーム一丸となりゲームに取り組んでおり、とても盛り上がりました。

最終日は、2日間お世話になった施設に感謝の気持ちを込め掃除を行いました。

3日間の学寮研修は充実しとても思い出になりました。様々なアクティビティを通し多くの人と関わることができ、今まで以上にお互いのことを知れ、仲が深まったと思います。今回の学寮研修で学んだことをこれからの活動に活かして行きたいです。